BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.07.26.Mon

かんたろさんのぬりえ・タイリング

201007 neko

私の大好きなブログの作者、
かんたろさんがこんなの作っていました。
(ちなみに かんたろさんは元CGデザイナー)

ぬりえ


今日は娘が部活もお休みでしたので
一緒にやってみましたよ。


は。かなり難しい~。
なかなか気にいったようにはできないものです。

が、かなり楽しい。。。
無心になれます。


ここ数年前から塗り絵のコーナーも
本屋さんにあるくらい流行ってはいるようですが
ちらっと見た限り
かっこいいものがなかったように思い
てを出さずにいました。


でも あこがれのかんたろさんが
作る!と知って楽しみに待っていましたところ
さすがかんたろさん。
その塗り絵にとびついたというわけです。


夏の夜にやるのもいいかもと
ちょっと紹介したくなったというわけです。


3年越し位に
かんたろさんに初メールして
かっこいいのできたらUPしてみてください~
見に行きます~とお返事をいただいたので


頑張っちゃおうかなとちょっとワクワクしています。


…でもやっぱり
夫とかの方がかっこよく塗れるだろうなとも
思うのですが。(これから夫・帰省してくる息子にもすすめる予定)


我ながら 興奮しました。
(ぬりえ?かんたろさんとのやりとり?)



<娘のむかしの絵・これも色つけるとまたいいかも
 ・親子ねこなんだけれど 上の子猫がかんむりに見えて
  かわい~って笑った記憶が残っています>
スポンサーサイト

コメント

2010.07.26.Mon

onさん こんにちは^^
 
ぬりえ早速見てきました。。
なんだか素敵なタイル柄が出来そうで
私も好きかも。。♪
出来上がりも塗った人それぞれ違って
面白そうですね!
かんたろさんの切り絵??も素敵でした*。。・

onさんの完成したぬりえも見てみたいなぁ~^^


夏休みも始まり。。
毎日 暑いですね。。
娘さんのネコちゃんの絵♪
「うち個展」に伺ったときに
見たのを覚えています^^
小さい頃に書いてくれた絵って
今では、もう書けない線だから大切に。。
たまに眺めては懐かしく楽しくなりますよね^^
2010.07.26.Mon

*sakura*さん!

sakuraさん

毎日、暑いですがおかわりありませんか~
ぬりえ…見てくれたんですね~
単純に見えるけど 奥が深いような気がしてます。
大人用にみえるけど
やっぱり子供のほうが 発想が豊か(というか 大人のほうが頭が固いから)で
面白く塗り絵をするのではないかな…と思ってます。

sakuraさんがおっしゃってたとおり
絵とことと一緒ですね。。。

そして
なかなか
無心になれることって少ないから
そうなれることを探しているところでもあります。

ほかにも何かないかな~


暑いのでご自愛くださいね。
夏休み、普段よりなんだか忙しいかとおもうけど
ご自愛くださいね。またね。ありがと~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/416-0e6c1369

 | HOME | 

