BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2010.07.22.Thu

暑くて すずしい夏。

猛暑日…なんて言葉をきくようなこの頃。


我が家でも確かに暑いのです。


でも助かるのは
夜中、すずしいこと。。。
ご近所さんと「朝方はさむかったねぇ。。。」なんて
会話もでるほどなんです。


ま、それほど冬が寒いということで
その裏返しかと思うと(あ~ひねくれてる)
そんなにも嬉しくないんですが


この短くもすがすがしい夏を
仕事しながらも満喫しましょう。


仕事の合間によく飲むのは
麦茶(もちろん、庄村さんの)
紅茶(水出し・前の晩、水にただティーバックをポンの簡単なやつ)
お酢をうすめたもの。
(時に 塩をぺろっ。これがいいそうですよ)


室内でも熱中症になるそうなので
水分をしっかりとって気をつけましょう。。。


スポンサーサイト

コメント

2010.07.22.Thu

こんばんは。
わかります~
またまた、うんうんとパソコンの前でうなずいてました。

この暑い夏もあっと言う間に過ぎるんやーーそしたら長い冬が来る!!
って今日友達に話をしていたとこです(笑)
2010.07.23.Fri

やっぱり....

夜はすずしいのね。いいなあ~。
眠りにつくまで、エアコン(ドライ状態)はかかせない状態。
今日も暑そう~。
水分取って、がんばろうね♬
2010.07.23.Fri

fraiseさん!

寝るまではさすがに扇風機をつけて寝ますが…
涼しいので 助かります。

そうそう、あれから
チクチクしたくって仕方ない~
夫が出発した夜、すぐあの続きをしましたよ。
思いがけない機会をいただいたこと
fraiseさんに感謝ですよ。
とってもいい気分転換。。。
是非、また よろしくお願いしますね。。。

今日も暑そうですが
がんばっていきましょう!!
2010.07.23.Fri

大工小西の嫁さま

小西さんのところもそうなんだね~
同じ思いをしている人の存在は嬉しい~

そうそう
あっという間だよね。。。いい季節。。。
お盆すぎると
秋って感覚なんだけれど。
かなしすぎますね~

冬を少しでも快適に暮らす方法、
一緒に考えましょうかね~(と 今から心配。トホホ)
 
なーんて
だからこそ今を満喫しましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/411-b444f7a6

 | HOME |