BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2008.02.11.Mon

夜の兼六園

9日・10日と兼六園では 夜のライトアップをやっておりました。

同じ市内に住んでいるといっても 街までほとんどでない私達にとって兼六園へは
まだ片手で数えられる位しかいったことがありません。

おとといの夕方 納品がてら(物産館2Fに)、
はじめての 夜の兼六園へ家族でいってきました。

ライトアップまで少し時間もあったので広坂→片町→新堅町商店街を
ぐるっと散歩もしましたよ。


市内で今人口密度一番高いんじゃないと
いいながら 散歩した兼六園

新月のすぐ後のうすいお月さんも
くっきり見ることのできた すっきりとした夜。

雪もほとんどなく せっかくの「雪つり」もさみしそうでしたが
その堂々とした姿は ライトアップによってさらにかっこよく見えました。
(ライトアップの是非はともかく)

夜、出歩くことが全くないので…「ちょっとコンビニへ」も無理な土地柄…
なんだか4人して楽しい夜のお散歩となりました。
                                兼六園のpライトアップ



息子にケータイで撮ってもらいました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/41-7f2fd74b

 | HOME |