BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2010.07.16.Fri

たかきび粉いり白玉のおやつ。

201007 siratama

さてさて
うち個展最終日に
家族で買い物にいってこれ~と買い求めたのは「白玉粉」


たかきび粉とあわせて食べたかったんです。


夕食後、娘とこねこね。


さすがに小豆をにる時間はなかったので
黒蜜をかけるだけ。


うち個展を想って
うち個展仕様そばちょこで。


アイスクリームとかのせてもいいな。
(ついでに お豆…急にあんみつ食べたくなりました)


簡単でおいしいおやつ


<そばちょこに小皿をあわせると ちょっといい・白玉粉にたかきびをまぜると
  ほんのりあずき色になってかわいい感じ。もちろんこれは庄村さんちのたかきび粉>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/407-f579c5fc

 | HOME |