BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2010.07.07.Wed

うち個展5日目~

うち個展も5日目をむかえました。


今日もどんな方がいらっしゃてくださるのか
楽しみだなぁ…
と思いつつも


く~
体が、体が重い。。。
確実に去年のうち個展のときより
疲れがとれない体になっていることを実感してます。


きてくださる方のほうがお元気で
私のほうが元気とかパワーをいただいているようです。


いかん。
いかん。
逆でなければ…



すこし弱音をここで吐露し
今日も楽しくがんばりますよ~





障子の一部と
壁を一間(しいのき迎賓館のまねごとをすこし)
二俣和紙の石川まゆみさんの手すき和紙をつかってみました。


光がとおると とてもきれいですよ。。。
ぜひ ご覧ください。



先日来て下さったoliveさん、ブログで紹介してくれました~
ありがとうございます。。。(なぜか記事に直接リンクできなかったのでHPのtopに)

スポンサーサイト

コメント

2010.07.07.Wed

こんにちは^^

先日はありがとうございました^^

ステキなこだわりの作品達に出会えて
とっても嬉しく思いました♪

そろそろお疲れがでるかもしれないけど、大丈夫!!
皆さんにパワーをもらえばいいのよ♪

手すき和紙、なんとも言えないステキさでしたね。。
柔らかそうで、優しくて・・・

ところで何故、記事にリンクできなかったんでしょう???
お世話をかけ、ごめんなさいね。。
ありがとうございました。
2010.07.07.Wed

オリーブさま

こちらのほうこそ
ありがとうございました~。

和紙、やはりいいですよね。。。
使い方によっては 和風にも洋風にも
つかえそうで ステキな素材かと思います。

またお会いできますように。。。
お店にもいきますね~

…リンクはオリーブさんのせいではありませんよ。
でもお店の宣伝にもなればよいかと HPのほうにリンクしました。
ありがとうございましたi-179
2010.07.08.Thu

先日はありがとうござました

先日は、OPEN前からトボケタ夫婦+オテンバ娘がお邪魔させていただき、ありがとうございました。どの作品も目移りしてしまって、帰りの車の中では、「やっぱり、あの器にはあれをのせて・・・あ、ブラックコーヒーに金沢金箔を少し浮かべてもよいな~」なんていろいろ空想をしながら、帰りました。ゆっくりとした流れのあるギャラリーも素敵でした。
ホントにそちらに寄れ、作品を拝見することができてすごくリラックスしました。工房もお邪魔させていただき、作り手さんのすごさを感じました。見た目と違って、持った感じが意外と「軽い」のにはびっくりでした。シンプル+使いやすい作品ですね。
たまに出張などで都内へ行くこともあるので、百貨店で開催の際は、チェックして足を運びたいと思います。 そら
2010.07.08.Thu

私も

稚拙ながらUPさせて頂きましたv-521

また、いろんな所でお会いできるのを楽しみにしています。
2010.07.09.Fri

そら様

いいんですよ~
お子さんもいい子にしていたじゃないですか~
おいしそうにお菓子を食べてくれて嬉しかったですよ。

来年やるときには(かも。ですが…)
また3人できてくださいね~

ありがとうございました!奥様にもよろしくお伝えください。。。
2010.07.09.Fri

まり様

再びのご来店、ありがとうございました~
いつみてもまりさんのお着物姿、刺激されます。
また どこかでお会いできますように。。。
(ブログ記事 リンクさせてください~)
2010.07.09.Fri

もちろんOkです

今日、早速、帯留めをしていきましたよv-221
2010.07.10.Sat

まり様

早速とのこと ありがとうございます。
また 見ていただけるようなモノを頑張って
つくっていこうと思います。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/401-1c9b6df9

 | HOME |