BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2010.06.29.Tue

庄村さんちの焼き菓子も!

201006 syoumurasann

昨年に引き続き
郡上八幡の庄村米穀店さんのおいしい食材が
うち個展で並びます。
(金沢にくる前は郡上八幡に7年住んでいましたよ)


好評いただきました豆・雑穀・蜂蜜・麦茶などなどに加え
今回初お目見えとして
焼き菓子をお願いしました。


庄村さんちの菓子職人のH美さんによる
シフォンケーキのラスクと
ココナツメレンゲ。
(…お米屋さんにお菓子職人がいるっていうのもすごいですよね)


なんと
特別、うち個展用にということで
どちらも
ボタンをイメージしてある形もとてもかわいいモノ!


個展100回記念ということで100円でどう?という
提案もいただいて…


うれしいなぁ。。。


…うち個展まであと4日。
 やっとうちの片付け・掃除に着手しました。

 夫のほうはきょうが日本橋三越さんでの個展最終日。
 すぐに片付けをして その足で運転して帰ってきます。
 残念ながら きょうのワールドカップ パラグアイ戦は見られません。
 ホントにお疲れ様です。

コメント

2010.06.29.Tue

可愛い!

なんて可愛いのでしょう!!
もったいなくて食べれないかも。。
でも、美味しそうなので。。
やっぱり食べたいかも。。

旦那様は・・今日お帰りですか。。
車の運転気を付けて下さいませ。。
関東からはちょっと遠いですね><

ゆっくり休んでくださいね。。
2010.06.30.Wed

arieru725さん!

ありがとうございます。
かわいいでしょう~
どちらもおいしかったですよ。。。

sakuraさんと来ることができるといいですね。。。
2010.07.01.Thu

うわあv-238可愛いですねえ。これだけを見ても心のこもった素敵なうち個展が目に浮かびます。追い込みで大変でしょうけれど、おんちゃん頑張ってね。 
2010.07.01.Thu

こんばんは☆

お久しぶりのコメントになってしまいました。
PCを開いた時には遊びにこさせてもらってました^^
いつもホッとさせてもらっています。。

素敵なお菓子職人さんの焼き菓子♪
すっごく可愛いですね!!
ボタンをイメージしてなんて
またまた可愛いアイデアがキュンとしちゃいます。

日曜日お友達のarieruちゃんとうち個展に
お邪魔させてもらいたいと思っているので
今から、とっても楽しみな私です!
ちょっとお手間をかける事が、
もしかしたらチョットあったりするかもしれませんが^^:
ONさんと可愛らしいボタン達
そして旦那さまの器にと会える事♪
素敵な時間になりそうでワクワクしています。

2010.07.01.Thu

カウントダウンですね!

遅くても10日には伺います!!
う~~~たのしみい~~♡
2010.07.02.Fri

千葉mariちゃん

ありがと~
前日ですがまだまだって感じであせってます。。。
とにかくがんばるよ~

また 様子をupするのでみてねぇ~
2010.07.02.Fri

*sakura*さま!

> ちょっとお手間をかける事が、
> もしかしたらチョットあったりするかもしれませんが^^:

それはご心配なく。
なにかお手伝いできればと思っていますよ。

日曜日はもしかして 混みあう時間があるかもしれませんが
どうぞごゆっくりしていってくださいね。
2010.07.02.Fri

fraiseさま!

う~~ありがとうございます。

おまちしております。。。

なんだか上海万博のようで。。。
工事中って感じの我が家。ラストスパートかけなくていけないのですが
体が…
体がついていけません…

でも楽しみっていってくれるfraiseさんに
お会いできるの楽しみがんばります。。。
2010.07.02.Fri

いよいよですね♪

かわいいクッキー達、ボタンと一緒に欲しいですね(*^。^*)
準備にお疲れになっていませんか?

ナカヒラさんのボタンにご主人の器。。。
早く会いたいのですが、あいにく今週末は岐阜へ行ってきます。

来週末にお邪魔したいと思っていますが。。。
売り切れになっていたらどうしよう。。。とひそかに心配
私の分もとって置いてくださいm(__)mと
言いたい気分です(*^_^*)

素敵なうち個展。。。楽しみにしています♪
2010.07.02.Fri

花結遊さま!

こんにちわ~

> 早く会いたいのですが、あいにく今週末は岐阜へ行ってきます。

いつもながらがんばってますねぇ~
気をつけて。。。

お待ちしていますよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/398-6715526f

 | HOME | 

