BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.06.20.Sun

あっちもこっちも。

201006 tigiri

私は頭の中を整理するのがどうもよろしくない。


今のように仕事が重なってくるとどうしていいか
一瞬わからなくなってきてしまうのです。


午前中はこっちの仕事、
午後はあっちの仕事…と一応計画はするのだけれども
こっちをしているとあっちが気になって
あっちをしているとこっちが気になってきて
集中力にかけてしまうのですね。。。


「うち個展」の準備もそろそろ集中していかなくてはいけないのですが
今、やっているのはその次の個展のための作成作業。


家の中もかなり整理・掃除しなくては…
(ついでに大掃除してしまおうなんて思うからいけないんだ!…けど)


とか 思うくせに
今、すごくしたいのが服をつくりたいということ。


最近、楽なのをいいことに
リネンで作った昔で言うムームー(首まわり・腕周りがゴムでよくいうとチュニック)のようなのを
作業中でも着ていて…
リネンは洗っても すぐ乾くのでとても重宝しているのです。


リネンの布、うち個展用に奮発したいなとこじつけているのです。
(奮発といっても 買うこと考えたらとても安くつくのですが)


でも そんな時間あれば仕事を…という気持ちもあり
またまた 頭がこんがらがっちゃうんです。


とにかく「うち個展」まで
あと13日。


こういうときこそ
考える時間をもたなくてはいけませんね・・・




そうそう
昨日はサッカーワールドカップ 日本対オランダ戦。
こういうときは個展のお客さまの出足にも影響があるはずと
心配していましたが
たくさんリピーターの方がいらしてくださったそうで
夫も喜んでおりました。
ありがとうございます!
(夕方からぱたりと百貨店内は静かになったそうですよ。やはり)



<忙しいときほど こういうのを気が付いたときに作っておきます。
  ほんのすこしの安心のため。
  ラデッシュ浅漬けon炭化白釉ちぎり角皿>



スポンサーサイト

コメント

2010.06.20.Sun

ご案内とご紹介ありがとうございました。楽しい時間でした。

目の前のやらねばならないこととやりたいことって、何故かしら一致しないのよね~。(笑)
私ですか?・・・・今無性にやりたいのはキッチンの壁の塗り替えです!
でも・・・・多分やらないのでしょうね~。(これを思って彼これ何年経つんだろう・・・・。)



on様。暗黒面から引き戻してくれるのが・・・誠実な貴女だといつも思っております。そろそろお互い自分のことも慈しみながら頑張りましょうね。

2010.06.20.Sun

DMありがとう♬

「うち個展」
遊びに?いきま~す。
ゆっくり、まったりさせてくださいね~♡
楽しみだわ。
2010.06.21.Mon

凛さま

> 目の前のやらねばならないこととやりたいことって、何故かしら一致しないのよね~。(笑)

試験前の子供ですかね。。。逃避とか?

服縫ってる場合じゃないでようと 思いつつ
昨日はしまっておいた布をひっぱりだしてきて
洗って地直ししてました。
一気にこんなことに時間をかける勇気はないのですが
ちょこっとづつ 未練たらたらしながらやるかもしれません。
こういう自分がいやですよ。全く。


わたしは凛さまの暗黒?面がけっこうイヤじゃなかったりするんですがね。。。


また 遊びにいかせてください。


2010.06.21.Mon

fraiseさま

こちらこそ お待ちしております。

あ~なんか緊張してくる。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/395-b24902d9

 | HOME | 

