BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2010.05.26.Wed

作家+雑貨マーケット終わりました。

2010 odanngo

さてさて
5月のイベント2つ無事おわりちょっと一息です。


ご近所のアコちゃん(+津幡のnanaさん)主催の
金沢駅もてなしドーム広場でのクラフトフェアは予想以上の盛況でした。


ここは
いわゆる「地下街」を想像してはいけない
なにもない地下広場なのです。
エキチカというとものすごい人出を連想しますが。


ということで 人はけっして多くないだろうと思っていたのですが
…たしかにものすごい人出ではなかったのですが
ゆったりとした人の流れが2日の間ずーっと続いていました。


嬉しかったのは
ボタンそのものを買ってくださった方が多かったことです。
まとめて買ってくださった方も何人かいらっしゃいました。


服のボタンを付け替えようかなという方や
やはり服・小物作りをしていらっしゃる方…
(男性でも数名いらっしゃいました)


ありがとうございました!


苦手なところではありますが
お客様とお話するのはやはり楽しいものですね。
勉強にもなりますし…
でも一番は
ボタンを気に入ってくださって
それをどうしよう こうしようと
楽しげに悩んでいる様子を拝見できて 
そのワクワク感のようなものが伝わって
なんともいえない気持ちになることですね。


素直に嬉しい時間です。ホントにありがとうございました。


出展者のかたとも楽しい時間を共有でき
楽しい2日間でした。
風花さん・woodstockさん・つくるんさん・oliveさん、Iさん…ありがとうございました。
そして 
主催者のあこちゃんNa2ーナナーさん お疲れ様・ありがとうございました!



余談
先日、UPした社体(社会体育大会)、イベント2日目の雨のため
延期になっちゃいました。
わ~
この冬、増えてしまった体重をこの数日間で少しはおとさなくてはと
少しだけあせってます。(無理とは思いつつ)
醜態をさらすことはさけたいのですが。。。
自分のことだけ考えてしまうと憂鬱になっちゃうので 
人数のすくない我が集落、
それこそ参加することに意義があるということで
がんばってきます
(実際は意義があるということではなかなか気も収まらないんですが)

 
<炭化白釉平皿>




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/384-5e1de6ea

 | HOME |