BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.05.19.Wed

雑貨×作家マーケット(金沢)!

今週末のイベントのお知らせです。


雑貨×作家マーケット

5月22(土)23日(日) 10-18:00

       金沢駅もてなしドーム 地下イベント広場で。




同じ集落に住むako styleのあこちゃんが主催です。
                   →ako style ブログ

なので作家として参加というより
気分的には
お手伝いで参加と思っているんですが。。。(たいしたこと出来ないか…)


お時間ありましたら
ぜひお越しくださいませ。。。


余談ではありますが

この23日ここの校下の大きな行事、社会体育大会があります。
初めての欠席。
この私でも我が集落では「若い」部類にはいるので
いくつもの競技に出なくてはいけないのですが
一番の大仕事は「リレー」です。(各年代から代表をだしたりするんです)

いつの時代でも注目の競技ですから 緊張しますし
全力で走るなんて そうめったにあることではないですから
こけて怪我でもしたらどうしようもないということで
それなりの心積もりが必要でした。
今回はそれに参加しなくていい(できない)と思うと
ものすごくココロが軽いのです。(そんな重要なことかと思われるかもしれませんがね)

代わりに出られる方、スイマセン。
よろしくお願いいたします。
(代わりが超すくないのが 我が山間地域の大変な点なんです…)
スポンサーサイト

コメント

2010.05.20.Thu

Re: 雑貨×作家マーケット(金沢)!

ako styleさん主催の週末のイベント出られるのですねぇ。
行く予定なので、お会いできるのを楽しみにしてます。


運動会(社会体育大会)。私は今回初リレー。。。身体の重さに愕然としてこりゃ~いかんと思ってます。ただ、他の地区はかなり若くて心臓に悪かったです(笑)
ど~にかがんばりましたが。。。
2010.05.22.Sat

のぅもりぃさん

今日はありがとう~!
「ことり」似合ってて 嬉しかったです。

せっかくの松本、お天気だといいですね。
またね。。。
2010.05.24.Mon

雑貨×作家マーケット、お疲れ様でした~

おはようございます~♪

「作家x雑貨マーケット」2日間、お疲れ様でした。
久しぶりにお会いして・・・初めてではないのに・・・「笑顔」がとても印象的でした。
不思議と懐かしい気持ちになってホッとするのです。
大きな柱の後ろに居てくれると思ったらそれだけで心強く感じられました。(意外と小心者なんです私^^)
素敵なイベントにご一緒させていただいてありがとうございました。

社体はとんとご無沙汰です。
連帯感も希薄な新興住宅団地住まいなので、少しだけ羨ましいです。少しだけですけど^^
2010.05.24.Mon

こんにちは。。。

雑貨×作家マーケット(金沢)!お疲れ様でした。。。

日曜は、あいにくのお天気でしたね。。。

いかがでしたか?

そして、陶玉ありがとうございます。。。

嬉しくて、まだ、隠してあります。。。

そのうちブログでも紹介させていただきますね。。。

次は、うち個展!!楽しみにしております(*^_^*)

お疲れが出ませんように。。。
2010.05.25.Tue

風花さん

おはようございます~
お疲れ様でした。でも楽しい2日でしたね。

風花さんとは
ひさしぶり+まだ3回目の対面でしたが
わたしこそ 妙な?気持ち…なんだかとても懐かしいような
落ち着くような…不思議な気持ちにつつまれて
安心して2日間すごすことができました。
ありがとうございました。

風花さんの石ケン、やはりいいですね。
肌が整うって感じがします。

またどこかで。
頑張りましょう~


2010.05.25.Tue

Re: こんにちは。。。

おはようございます~

花結遊さん、陶玉、ありがとうございました。
とても気に入ってくださっていた様子が
嬉しかったですよ。。。いつもありがとう。

> 次は、うち個展!!楽しみにしております(*^_^*)

ぜひ お待ちしております。
またね~
2010.05.25.Tue

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.26.Wed

Re: 雑貨×作家マーケット(金沢)!

ONさん はじめまして^^
先日の金沢のイベントに
お友達と車椅子でお買い物に行かせてもらい
ONさんの素敵な陶ボタンに惹かれてヘアピンを買わせて頂いた*sakura*と申します♪
今日も1日付けて過ごし鏡を見るたびにニンマリしてしまうくらい気に入っています*^m^*
金沢に、こんな素敵で可愛い作品を作られる方がいるんだ!と感激でした!
そして事後報告になってしまうのですが、つたない私のブログにUPさせて頂きました。
本当に事後報告でスイマセン^^:

またいつかお会い出来たら嬉しいなと思っています^^
2010.05.28.Fri

sakuraさん

> 今日も1日付けて過ごし鏡を見るたびにニンマリしてしまうくらい気に入っています*^m^

とても気に入ってくださったようで 
なによりです。お友達と選んでいる時も
すごく楽しそうにしていましたね。。。
ありがとうございました~

> 本当に事後報告でスイマセン^^:

upしていただいて嬉しかったですよ~
ありがと~

またどこかでお会いできたら嬉しいです。
お元気でねv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/383-c419a274

     昨日のイベントでお持ち帰りしたお気に入りは・・・・   doveさんのレトロな雰囲気がとってもステキなしおりと   陶ボタン作...

 | HOME | 

