BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.02.07.Thu

冬は必ず春になる…

  雪の朝


だいぶん、雪がとけたなぁと思っていたけれど、一晩でまた降り積もっていました。


私はボタン作家などと自己紹介してはいるけれど、
平日毎日のゴールデンタイムはうちから歩いてすぐの撚糸工場にパートにいっています。

工場の中は、夏はものすごく暑く、今の季節は3-4℃のところで せっせと仕事しています。


底冷えする日は 台車の取っ手や工具までが冷たくホントに つらいなぁという感じなのですが、
今日も一緒のパートさんと「寒いけれど あと少し・あと少し…」といいあいました。

夏の暑さ対策に窓にゴーヤ棚でも作らない?なんていってみたり。





冬は必ず春になるのですよね。

あと少し・あと少しの辛抱デス。寒いというだけでけっこう疲れている私です。


<うちの2階からの景色です。>

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/38-95d980be

 | HOME | 

