BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2010.05.08.Sat

仙台三越 個展お知らせ。

2010 hanabirawann

来週から仙台三越個展です!

よろしくお願いいたします~


--------------------------------------------------------------------------------

陶うつわ展[中平美彦の炭化白釉のうつわ

]2010.5.13(木)-19(水)
       10:00-19:00
     
     仙台三越 本館6F 
     リミックス・スタイル(直通022-221-8339)
                  
    
                  夫は毎日来場しております


--------------------------------------------------------------------------------

私は仙台にはいったことがありません。
でもきっと
とくに今は緑がきれいなのではと想像します。
いつか個展にお供するするという贅沢ができないかと
ちょっと思ってみたりします。(いや、たいへんか。。。)


<炭化白釉はなびら碗・レンコンをさっとゆでて 梅肉+マヨネーズであえました>
スポンサーサイト

コメント

2010.05.11.Tue

器も素敵ですね。。。

この、花びらの器。。。いいですね。。。♪
ご主人の器もシンプルなのですね。。。
ボタンばかりに目を取られ。。。
改めて、器探検しました。。。(^^)v
2010.05.11.Tue

花結遊さん

> この、花びらの器。。。いいですね。。。♪

ありがとうございます~そういっていただいて
嬉しいです。
それから
先日も2回目のご来店ありがとうございました。
嬉しかったです~
でも 福井の帰りだったんですよね。。。
なんてパワフル!
行動力、見習わないといけませんね。(なかなか。。。難しいかな)
また16日お待ちしています。
(あ 
 でももしその日無理のようなら 22、23日
 金沢駅もてなしドーム地下でのイベントに参加しますので、
 その時でも大丈夫でしたら どうぞ。またブログで告知いたします)

2010.05.12.Wed

お知らせありがとうございます。。。

イベント続きで、ONさんもお忙しそうですね。。。
新作があるのなら。。。覗きにいこうかしら?

金沢駅のイベントには、私のお習字の先生たちの
『糸音』さんのご祝儀袋も出ています。。。♪

16日は、水引教室終わり次第伺いたいと思っています。。。
次週の教室で、ONさんの陶玉見せてあげたいので。。。♪
2010.05.12.Wed

花結遊さん

> 新作があるのなら。。。覗きにいこうかしら?

まったくの「新作」はないかな。。。
 ネックレス関係は在庫がうすくなったので
 少しずつつくってはいますが。。。
 どちらかというと そろそろ素材自体の制作を
 頑張らないといけない時期にきているので
 それを焼いて、とか考えると新作?はもう少し先でしょうか。。。
 (私の場合、新作というほどのチェンジはあんまりないんです。
  ずーっと同じ感じ。。。でもやはり少しずつは かわってきてるかな。
  今年の全くの新しい形は買っていただいた花ボタンと鳥の小さいほう。
  こんな感じです。。。)
  

> 16日は、水引教室終わり次第伺いたいと思っています。。。
 
ではでは16日お待ちしていますね。
なんどもスイマセン。
ありがとうございます!
2010.05.16.Sun

仙台個展拝見しました

ON様、はじめまして。
宮城県在住のlintsと申します。

先日たまたまこちらのブログを拝見して、三越の個展拝見しました。
中平様にもお会いしましたよ。
うつわの画像をブログに掲載しておりますので、よろしければご覧ください。
2010.05.16.Sun

lints様

はじめまして。
実はおととい?位にlintsさんのブログを拝見していました。
そのとき コメント残していたつもりでしたのに
今、確認しましたら残っていませんでした。アレレ。。。

ということで
改めまして 
掲載してくださってありがとうございました。

仙台よいところのようですね。
いつかいってみたい土地のひとつです。

2010.05.19.Wed

Re: 仙台三越 個展お知らせ。

on様、すみません、コメントさっき気づきました…!
今日最終日でしたね。私はウロウロ見てまわるだけ…でしたが
三角のお皿やしずくのはしおき、女性用?カレー皿などステキだなと思いました。
2010.05.20.Thu

lints様

> on様、すみません、コメントさっき気づきました…!

いえいえ。。。
また来年も仙台三越さんでやることに
なったようです。lintsさん、また紹介してください~

しずくは私がデザイン(ってほどのものではないか。。)しました。
おほめの言葉をありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/379-7599dd2a

 | HOME |