BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2010.04.19.Mon

まだ ぜんざいが食べたいこの頃。

2010 kozara


つい 
ぜんざいを作りたくなるような小寒い日が続きます。
(まだ コタツにあたってます。。。)


冷凍してあった豆があったのでさっそくたきました。


柔らかくなったら砂糖をいれて少し煮て(ほんの少し塩)
一晩そのまま置いておいて


次の日、火をいれてできあがり。


ちょうどいちごがあったので
イチゴ大福!と
思っていちごと食べてみました。
(このときはぜんざいはあつくないです)


あ~
でも
私はお碗にたっぷりいれて
お餅をいれて
たくさん食べたい派なんだなと思いながら


ちょこっと食べてました。


<炭化白釉小皿・なにかと便利な小皿・恵比寿三越さんでもただ今販売中~>


スポンサーサイト

コメント

2010.04.20.Tue

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/373-c4d1ab3c

 | HOME |