BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.03.25.Thu

ギャラリー游さんで個展です~

2010 maruzara
東京・両国での個展のお知らせです。よろしくお願いいたします。。。



中平美彦の器++ナカヒラノリコのボタン

     2010年3月27日(土)~4月1日(木)

           12:00~19:00(最終日は16:00終了)

ギャラリー游 
      JR両国 西口すぐ(墨田区両国2-18-1 野本ビル)




毎年、
游さんでの個展時期はいわゆる春休みの時期だったりします。


いろいろな出発・別れのある時期ですね。


我が家も今年はまさしくその時。
息子は金沢から東京へ。
むすめは中学入学(ドッチボールクラブの卒業も大きかったな。。。)


今月は
それらにまつわる行事・準備…
そして
ちょうど今日は主人の東京出発と息子出発が重なって
バタ・バタとしています。


昨日は「最後の晩餐?」ということで
じっくりごはんを食べながら 家族で夜おそくまでおしゃべり。。。


いいのか悪いのか
男の子ながら よく私たちとしゃべってくれる子でしたので
このおしゃべりがいなくなるとさみしいいんだろうな。。。とちょっと思いつつも
現時点では
お互いこれからの希望と不安のほうがいっぱいで
さみしいという(回りの方にはよくいわれたけれど)感慨にふけることもなく
楽しい「最後の晩餐」をすごすことができました。


実際、
今の私は3年間学費と(ささやかな)仕送りをちゃんとできるだろうかという思いが重いです。。。
でも船はもうでてしまうので
前に漕いでいくしかないのですよね。がんばらなくっちゃ。。。


夫は荷物満載で東京へ
私たち3人は夜行バスで東京へ


<炭化白釉まる皿:昨日のお昼に息子が作ってくれたフレンチトースト>








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/369-869a5e0e

 | HOME | 

