BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2010.03.13.Sat

喜び

息子の同級生が東大に合格しました。


すごい~!


しかも高3の時期にハンドボールでインターハイに行ってて
いわゆる文武両道を絵に描いたような…さわやかな少年。
(昨年のうち個展にも来てくれました)


合格を息子に伝えたら
喜んで…喜んで…


そして


「〇〇の母さん、すごく喜んだだろうな…」とつくづく。


「でも
 俺はそういう思いを(私に)させてないよな」と。


…そうだよな~とふと思い返しちゃったけど


でもでも
そんな風にいってくれたことになんだかジーンとしてしまいました。


「これから!これから!」と笑いながらいってみましたが




ホント。


これから、だよ!


スポンサーサイト

コメント

2010.03.17.Wed

Re: 喜び

ご無沙汰しています。
以前にお願いしていた、トイレの手洗い桶のこと、気になりながら連絡できずにいました。
家自体は年内に完成予定なので、トイレの施工などは夏か秋頃になるかと思います。
詳しい時期は工務店に確認しておきます。
それまでにどのようなサイズかどのような色合いかなど、予算のことも含めて相談させてもらえたらと思っています。
ご主人の製作の都合もあると思うので、早めに連絡しないと迷惑をかけそうですね。
先日、里帰り出産から金沢へ戻ってきました。
今は二人の子育てをいかにしていったら楽ちんかつ楽しいかということを考えつつ、毎日を過ごしてます。
また、温かくなって、落ち着いたら東原に遊びに行きたいです。
2010.03.17.Wed

mokoさん

v-254おめでとう~!!
メールの感じから 産後もお元気そうでなによりですね。
おちびちゃんもいるので くれぐれもムリしすぎないようにね。

それから
慌てさせるつもりではないのですが
ベイシンの件、3ヶ月は見ていただきたいので
夏に必要でしたらちょっと早めに、ご連絡いただければ有難いです。

新しい家族、おうちの準備…忙しいけれど
楽しみいっぱいですね。

また 遊びにきてくださいね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/367-dbea842a

 | HOME |