BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.03.07.Sun

久しぶりに

2010 sannma kabayaki

久しぶりに「ゴハン」の写真を撮りました。


どんなに落ち込んでも
ゴハンをつくるということは
欠かしてはいなかったのですが(苦痛なときもありましたが)
さすがに
もう一歩・写真を撮るということができませんでした。


写真を撮るということは
けっこう
エネルギーがいるんだよな(私レベルでも)と
感じていました。


ゴハンをつくって
もう「食べたい」んですよね。
カメラをとりだしてきて・撮るというほんの少しができないものなのですね。



ひさしぶりに撮れたのは
「さんまの蒲焼風」


手開きして(写真に残った骨がうつっていました…)
臭みをとるためほんの少し塩水につけて
小麦粉をはたいて
焼き目をつけたところに
あわせておいた「さとう・みりん・酒・醤油」をまわしかけて 
少し煮詰めてできあがり。簡単~。
(ごまをふりかけると なおおいしいですよ)


おいしいのですが


あ~
うなぎとか
あなごとかでやりたい。。。


<さんま蒲焼 on 白釉めし茶碗>


スポンサーサイト

コメント

2010.03.13.Sat

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/364-cbc4dc9f

 | HOME | 

