BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2010.03.02.Tue

おめでとう 

今日は息子の卒業式。

電車にのって…


と書いて
故郷の友人はなんとも思わないかもしれませんが
こちらの電車事情は東京のそれとは
全く違い…


大変。。。


最寄の駅から3つ行くだけなのに
途中の金沢駅どまりが多いので
時間帯によっては
3つすすむのに(乗っている時間はたいしたことないのですが)
40分くらいかかってしまうことが多いのです。


しかも1時間に何本もなかったりで
東京とかのに慣れているとびっくりすることのひとつかもしれません。


今日も9時半集合のために70分前の電車に乗りました。


カタコトとゆられて


3年間、通学たいへんだったよなぁとか
いろいろ感じながら乗っていたわけですが


大げさかもしれませんが
まるで「人生」だなって。


すすっと思ったようにいかなくって
じれったかったり

止まっちゃたり

どーしょうと時刻表をじーっとながめてみたり
簡単な乗り換えにあわてたり 迷ったり


これから
東京でも電車通学をする息子ですが
その便利さは当たり前のことではないよと


いつかそんなこと話たいなと思ったわけです。


相変わらず
のんびりしている息子ではありますが
最近、お腹の調子がよくないみたいです。


やっぱり人知れず
緊張してるんですね。


友人たちはまだ進路決定していないので(センター二次試験発表はこれから)
静かな「卒業式の日」みたいでした。。。


とにかく おめでとう。。。








スポンサーサイト

コメント

2010.03.03.Wed

ご卒業おめでとうございます。。。 

息子さんの卒業式。。。
おめでとうございます。。。
私は、いつも泣いちゃうんです。。。いかがでしたか??

ONさんの 元気のないのは。。。
息子さんがこれから東京へ行ってしまうからかな?なんて思ったり。。。
私がそうだったから。。。と勝手に思ってます。。。
だから、違うことに、没頭してるのですけど。。。

子供は、なんなく親離れしちゃうけど。。。
こっちは、そう簡単にはいかないものですよね。。。(^_^;)

ようやく、リンクなるものが貼れるようになったので。。。
お気に入りのボタンに会えるようリンク貼らせて頂きました。。。(^^♪
2010.03.03.Wed

Re: おめでとう 

 鯉のぼりは、人生の波に乗って泳いでいる。私たちは、恵みの風と一緒に航海することを学ぶ。愛のある心が、その風を受けるマストになる。 ご卒業本当におめでとうございますv-254  
2010.03.04.Thu

花結遊

> 私は、いつも泣いちゃうんです。。。いかがでしたか??

ほんの少し…でした。
なんだか「これから」のことのほうが大きくって…
感慨にふけるのはいなくなってからかなぁなんて感じです。


> ONさんの 元気のないのは。。。
> 息子さんがこれから東京へ行ってしまうからかな?なんて思ったり。。。

気にかけていただいてウレシイです。
ありがとうございます。
でも 「息子」のことは全然~で
まぁ すこし関係はしているけれど…
ちょっと負のスパイラルにはまっている感じですが
いつまでもうつうつしている場合ではないので
元気ださないと!と思っているところです。>


> お気に入りのボタンに会えるようリンク貼らせて頂きました。。。(^^♪
ありがとうございます。
2010.03.04.Thu

mariちゃんへ

>  鯉のぼりは、人生の波に乗って泳いでいる。私たちは、恵みの風と一緒に航海することを学ぶ。愛のある心が、その風を受けるマストになる。   

ありがと~
すてきな詩だね。

親としては 
その波にのれるように
負けないように
はたまたおぼれないようにって
願うばかりだね。。。

非力を感じる季節です。

いつもありがと~i-80

2010.03.05.Fri

Re: おめでとう 

卒業おめでとう。うちは明日です。
弟も同じ高校に在学中なので在校生で唯一、保護者席に出席を許されています。
長男は、いまどきのスーツで出席するので今日が詰襟を着る最後の日でした。
思わずベランダから見送ってしまいました。

一応、浪人はしなくて済みそうです。
航空宇宙工学ひとすじ・・・なんだか変わった子ですよ~うちの子は(^_^;)
2010.03.07.Sun

めい へ

> 卒業おめでとう。うちは明日です。

おめでとう~
めいのところもそろろと ふと思ってましたよ。
国立で会った以来だけれど
さぞかし立派に成長したのだろうと…
息子くんの「一筋」さはそのころから 感じていたので
そのまんまそうなんでしょうね。とてもいいことだよ~

とにかく元気で
頑張ってほしい…それだけですね。

コメントありがと~めいも元気でね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/363-8743dc30

 | HOME |