BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2010.02.18.Thu

静岡・校倉さんで個展デス~

2010 botan

お知らせばかりですいません。


  2010年2月18日(木)~3月2日(火)  
        家具屋 校倉 中島本店
           9:00~18:00(最終日16:00まで)定休日/第1・3 水曜日

             静岡市駿河区中島2811番地(静岡インター近く)
             TEL 054-286-8532 
           



私のボタンも一緒です。

夫は新潟のほうにおり 
こちらは不在なので申し訳ありませんが
よろしかったら
どうぞいらしてくださいね。



金沢ではきょうもまた雪がふりました。
息子は高3ですので ながーい春休みということで
朝夕の送迎がありません。(娘はスクールバス。。)
雪道運転を極力さけられるので ゆきによるストレス回避できてます。


工房の窓からみえるハラハラと降る雪をすこし
ゆっくり見れたのはこの冬はじめてかな。。。


雪なんてみたくない なんて気持ちがどっかにあって


心おだやかにしてくれるものが
すぐそこにあるというのに。。。ばかです。


でも
きっとそのばかさ加減はなかなか直らないでしょう。


そして
今、バンクーバーオリンピックが開催されていますね。
仕事の合間に見るのを楽しみにしています。


今日の新聞にあったスケートの岡崎朋美さんの言葉。


「魔物は自分の中にいた」


いろんな悩みごとは
私のなかの魔物から発しているんだよなとつくずく。


もうちょっと元気に?魔物とむきあわないとと反省してます。



<陶ボタン・雪の中、やっと1回焼きました。(屋外用の窯なのです)>

スポンサーサイト

コメント

2010.02.19.Fri

ボタンに会いたかったです。。。

こんにちは。。。
私の中の魔物は、忙しさの中に潜んでます。。。

写真のボタン、素敵ですね。。。
素敵なボタンに会いたくて、ブログチェックしていたのに。。。
紗麻さんでの企画展を見逃し。。。ガックリ来ています。。。

以前、今年は自宅で。。。と書かれていたような。。。
是非に。。。頑張ってください。。。

逢えないと、想いは膨らむばかりで。。。
でも、きっと出会えたときの感動はすごいのだろうな。。。なんて
ひとり ほくそ笑んでいます。。。

ではまた。。。
2010.02.19.Fri

花結遊さん

> こんにちは。。。
> 私の中の魔物は、忙しさの中に潜んでます。。。
>
でも とても前向きで 楽しそうな感じが伝わってきていますよ~
がんばっていますよね。。。

ボタンのこと そういっていただいて
有難いです。ありがとうございます。
今、気持ちがしょぼんとしてますので
なによりのお言葉です。。。

私もがんばらないと!

また どこかでお会いできますように。






2010.02.20.Sat

Re: 静岡・校倉さんで個展デス~

あ、かわいいボタンだ~
いつも、写真の撮り方が素敵♪ と見てます。
このボタンもかわいく並んでるね^^
2010.02.20.Sat

Satomeちゃん

ありがとね~i-179
ブログ時々みてるよ。
しばらく更新していないと
勝手に心配しちゃうもんだね。

東京もいつになく雪がふっているみたいだね。
早く 春こないかね…
(確実に近づいてる気配はかんじるけど)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/361-f839503c

 | HOME |