BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.01.16.Sat

やっぱり雪国。

2010yuki

昨日おとといと雪がたくさんふりました。


左手の煙突はかま小屋の。


右手は我が家。


屋根の上にちらっと見えるのは夫。


ちなみにこれは私の目線で撮ってみました。


ものすごい量でした。


敵ながらあっぱれでした。


なので午前中は夫は雪かき・雪下ろしで終わってしまいました。
(この後、九死に一生を得る事発生!みなさん雪下ろしは気をつけましょう)


左手の小屋のまえに小さな窯を出してきて
今月中にはボタンを焼きたいと思っているのですが…
どうしよお。。。
来週は降らないという予報なので
なんとかしなくてはと考えています。


2010 yukiakari

ふと撮った玄関前の様子。
戸から家の中の灯りがもれて
ちょっときれいでした。


ちなみに今日・明日とセンター試験。
もしかすると息子が受けていたかもしれないし
知っている子もたくさん受けているので 
なんだかドキドキしちゃいます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/355-53731de5

 | HOME | 

