BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.12.24.Thu

サンタさんの存在 息子の存在

200912ke-ki
どうやら
もう娘はサンタさんの存在に?????マークがついたらしく
去年までの騒ぎがまったくなく今日まできました。
(まずサンタさんへのお手紙を書いたり…から始まりだったのですが…)
(ま。6年生ですから…)


でも
完全否定するわけでもなく
「図書券とかにしようかな~ふふっ」という感じ。


そうなってくると
クリスマスってなんだ??と云う気にもなり
ケーキやらチキンやらをはりきって用意する気もうせてしまうのでした。


年のせいもあるんでしょうね~
年末年始のいつもよりご馳走続きを想像するだけで
食傷気味になっちゃうんです。



なにもするまいと思ったりもしたのですが
息子は来年いないんだよな~と考えると
やっぱりクリスマスらしくと思うのでした。


ひとつひとつの
今までは4人いつも一緒であったなんでもない日常が
来年からは3人なんだよね…


生意気でこのやろ~と思わせてもくれる息子ではありますが
やっぱりさみしいな。


明日はメリークリスマス。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/349-9539a321

 | HOME | 

