BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2009.12.23.Wed

雪の降る日は。

200912ooyuki

これは4日前の我が家とゆずの木。


年内にこれだけの雪が降るとは思いませんでしたが
昨日から雨に変わり ほっとしています。


寒いのも雪もすきではありませんが
ずーっと寒くて、雪で…というわけではないんですよね。


お天道様は
上手い具合に
降ったり。やんだり。寒かったり。ゆるんだり。を交互にしてくれていますね。


そんなお天気になるべく振り回されないよう(できたら楽しんで)
暮らしていきたいな。


こんな寒い今のお気に入りな飲み物はこちら。

2009yuzucya

薄く切ったゆずと蜂蜜を交互にビンにつめて保存しておいたモノ。(煮たりしなくていいので楽チン)
それをお湯で割って。


時々、しょうがのすったのを入れたり…
焼酎をすこしいれたり…(夜ですよ。もちろん)


ゆずも一緒にたくさん食べられます。


<白釉しのぎカップ>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/348-5c97c3dd

 | HOME | 

