BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2009.12.05.Sat

あ~12月。

100912 kannpyouzusi

日本橋三越では
たくさんのお客様に来ていただきました。
ありがとうございました~


さすがに2週間通しだと
足腰のつよい夫もちょっと腰が…と
終盤いっておりました。


立っている床の関係でしょうかね…


最終日、
搬出を終えてその足で金沢にもどり
朝方4時ごろの帰宅・その次の日には
今年最後の個展先 静岡へ出発していきました。


ハードな日程…


「疲れでてない~?」ってききましたら
「まだ静岡あるし緊張してるから大丈夫」とのこと。


私は
情けないかな
風邪?がながびいて
体がくったりしていて
なにをするにも どっこらしょという感じです。


こんなことでいいのか!と
自身を叱咤したり
いいんだ、いいんだこんなときもあるさと慰めたり…


あぁ~
寒さのゆるいこの時期に
やらなくちゃいけないことさっと片付けないと。


12月は なんだか焦りますね。


<最近の好き。甘辛く煮たかんぴょうをいれた酢めし。炭化白釉三角皿>
スポンサーサイト

コメント

2009.12.07.Mon

お久しぶりです。

ONさん、こんばんわ!
おひさしびりで、すみません。
まだまだ寒さはこれからだと言うのに、今朝の寒さに
こたつネコのようになってしまってました。

やることやらなきゃいけないこと、いっぱいあるのに…(泣)
やりたいことはしばらくおあずけかな。

私も腰は悪いので、このまま疲れがたまりすぎると
ぎっくりをおこしそうでこわくて、整骨院でメンテナンスをして
もらっています。

メンテしながらパソコンにアクセ作りっていうのも、なんか変なんですがね(笑)

ご主人、お忙しいそうで、体のほう心配ですね。
確かに、気を張ってるときは元気だったりしますものね。
お休みがとれたらどうぞゆっくり労わってあげてください。

2009.12.09.Wed

1個さん

こちらこそご無沙汰しています~

> やることやらなきゃいけないこと、いっぱいあるのに…(泣)
> やりたいことはしばらくおあずけかな。

もしかしたら 
やりたいことひとつでもしたら
やらなきゃならないことがすんなりと
いくのかな…なんて思っちゃったりするけれど
…そうでもないか…でもどうでしょうね。
やっぱり それをする勇気?もありません。

寒いとなんでも時間がかかってしまう自分が
なさけないのですが…

一個さんも新しいお店たちあげたりと
頑張っていらっしゃいますね。

私も見習って がんばります!

いい季節にしていきましょう~v-255

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/343-3b46a23b

 | HOME |