BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.02.01.Fri

小さくても鯛!

tai

小さいけれど真鯛が2尾で300円!
これは買うしかないと…
しかし 焼いて食べるには すこしばかり小さいので、
こういうときは……
いいおだしになることを期待して早速「鯛めし」にしてみました。

おいしい塩をまぶして焼いた鯛をのせて普通に炊くだけ。(お酒としょうゆのあじつけ)
鯛めし2

なんともいえないいい味をだしてくれておりました。
「ちいさくても鯛」でしたよ。



ごはんがすすんで こまりました~


<白釉/めし茶碗=ちなみに私のお茶碗と箸です>

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/33-e367fb4b

 | HOME | 

