BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2009.09.27.Sun

がまの実

200909 gamanomi

ガマの実がはじけました。


「のりちゃん(私)もはじけなさいよ!」といわれたことがあります。


だからどうこうするとか なかったのですが


「はじける」ってどういうことかな…って
いまだに ふと考えちゃうことがあります。


がまの実みたいに
ひそかに しずかにはじけるのはわるくないなって
思うのですが。




今日は東京の高校時代の同窓会。
今頃 2次会かな…





スポンサーサイト

コメント

2009.09.30.Wed

Re: がまの実

ご無沙汰しています。
蒲の実のように私もはじけれれればいいのだけれど。
自分でははじけられず、はじけることができた人を「いいな、いいな」と見ている実の堅い蒲の穂が私です。
今週末、土曜日でも日曜日でもどちらでもいいので、焼いてもらった器を取りに伺ってもいいですか?
どんな風になっているのか興味津々。
あいにく、主人は仕事で出かけているので、私と依吹の二人ですが。
ご都合が良ければよろしくお願いします。
土曜日なら1日いつでも、日曜日は午前中がありがたいです。
が、予定が合わなければ日曜日の午後でもかまいません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/325-a887b7d5

 | HOME |