BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2009.09.16.Wed

やさしい気持ちと笑顔に。

夏休みのおわりに
娘たち6年生と親も含めた合宿がありました。


その時 
私ったら 写真を500枚撮ってしまって
これをどうしよ~ということで
弟に(遠方にいますが)ちょっと相談。


とりあえず300枚選んで送ってと
言ってくれたので
選んで送り 
すこしばかりメールのやりとりで
音楽と合わせて編集してくれて 
先日 立派なDVDを送ってくれたのでした。


音楽のひとつには
子供達が5年生のときに連合音楽会で歌った
「まけないで」もあります。


連日 仕事で忙しいにもかかわらず
気持ちよく引き受けてくれた弟には
感謝・感謝です。


息子は
こういう時
「(お母さんは)
 いい弟をもってしあわせだよな~(弟3人います)
 それに引き換え 弟達は こんな姉をもって かわいそ~に~~」

といってくれます。
事実なので反論いたしません。


そのうえ DVDにでてくる子供達のたくさんの笑顔
楽しそうな姿…親御さんも一緒にゆったりして…


その笑顔に
恥ずかしながら涙がでて すっかり癒されてしまいました。


ほんとに
「笑顔」っていいなぁって。


どうぞどうぞ子供達よ。


この先いろいろあるけれど
この笑顔がきえませんように。


弟のやさしい気持ちと
子供達の笑顔に心がぽっとあったかくなった一日でした。


それにしても
私自身はやさしい気持ちと笑顔を
ちゃんと発信できているだろうか。心します…




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/321-65259596

 | HOME |