BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.09.15.Tue

ムラサキの花束

200909hanataba
昨日は同じ国道沿いに住む
友禅作家の凛さんが来てくださいました。


私よりちょっと年上のすてきな方。


いろいろな方面に
興味のある方なので
聞きたいことも話したいこともたくさん。


写真は庭にあったのを束にしてもって来ていただいた物。


ムラサキでまとめてあって
ニラのもあったりして
すてきな束でした。


こんな束をささっと持っていけれるヒトになりたいな…


お手本にしたい年上のヒトが
近くにいるというのはとてもウレシイことのひとつ。


スポンサーサイト

コメント

2009.09.15.Tue

Re: ムラサキの花束

おっ・恐れ入ります・・・。恐縮です。
楽しい時間をありがとうございました。

あの・・・・
「そば粉でシフォン」を拝見して感じたこと・・・
「待つ」の究極って・・・子育てだと思うわ・・・。
2009.09.15.Tue

凛さま

> 「待つ」の究極って・・・子育てだと思うわ・・・。

辛抱つよく「待つ」ように心がけてみます。

また オチャしに来て下さいね。是非~
2009.09.16.Wed

Re: ムラサキの花束

返事が大変遅くなりました。
この前のうち個展で触らせてもらった焼き物ができたということで、我が家では歓声が上がっています。
いったいどうなっていることやら…。
すごく楽しみで、早く見たいのは山々なのですが、しばらく休日が予定で埋まっていて、9月末の週末か10月に入ってからになってしまうと思います。
それまで、とっておいてください。
行ける日が分かり次第、コメントさせてもらいます。
素敵な花束。
おいしそうなシフォンケーキ。
どっちも素敵だけど、どちらかといえば、シフォンの方が好きかも。
シフォンは一度焼いてみたいと思いつつ、型を持っていないため、未挑戦です。
型を買って、トライしてみようかな。
普段はパウンドケーキとかブラウニーとか、焼きっぱなしの簡単ケーキばかり作っています。
2009.09.16.Wed

Re: Re: ムラサキの花束

もこさん

こんにちわ~

> 型を買って、トライしてみようかな。

シフォンのよいところは 家にいつもある材料でやけるところ
なので おすすめですよ~
小麦粉・サラダ油・卵・水・砂糖…(プレーンなら)という具合に。

うちに来てくれるのはいつでもOKですよ。
ご連絡おまちしてま~す。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/320-52e7db17

 | HOME | 

