BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.09.02.Wed

文化祭 クレープ

200909 kure-pu

はやくも9月。


学校もはじまりました。


(新インフルエンザの影響で文化祭縮小もみられる中ではありますが)
高校生の息子は
最後の文化祭を楽しんでいる昨日・今日。


「クレープ屋」さんをやっているそうな。


日に何百枚もの生地を焼くのですが
「クレープ」焼歴のながい息子なので
ちょっと?かなり?得意気な様子がうかがえます。


「人の3倍は働いたぞ~」と。


そう それでいいんです。


つい
受験生の母としては
「その得意な感じを伸ばせる方向に進めればいいよね」
などど余計なことを言ってしまうのですが。

(軽くいってるけれど 切にそう願っていますよ~)


とにかくあと1日楽しんでほしいな。


これから 秋の行事、目白押し。



<息子小学校1年生のときに書いていたクレープ作りの覚書
   冷蔵庫に貼っていたときもありました>

ランキングに参加してみました。
よろしければ ぽっちっとお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

2009.09.05.Sat

Re: 文化祭 クレープ

ONさん、こんばんわ!
やっと、夏休みが終わりましたね♪

うちの息子も高3なのですが、文化祭は6月に終わりました。
明日は、体育祭です。
ひとつひとつ最後の行事が終わっていって寂しいですね。
これが終わるともう受験が目の前…。
頑張ってくれるといいけど、周りでインフルも流行ってるし
どうなることやら…e-330
2009.09.06.Sun

Re: Re: 文化祭 クレープ

一個さん こんばんわ!

> 頑張ってくれるといいけど、周りでインフルも流行ってるし
受験生をもっているお母さんの中では
いまのうちに インフルにかかってしまったほうがいいとか
そんなこともささやかれていますね。

受験のほうは…うちもどうなることやら…
結果はどうなっても
がんばった結果なら きっと道は開かれていくよと
そんなことしか いえないでいます。

そう、とにかく頑張ってほしいですね。

一個さんにも高3のお子さんがいるんですね…もっとお若い方と
勝手に想像していました。文章が可愛らしいので。

コメント ありがと~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/313-f990578f

 | HOME | 

