BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2009.08.23.Sun

残暑といえど…

200908 sizukusara

今日の夕ごはんでは
おろし大根たっぷりで さんまを食べ


食後には
ぜんざい(「冷やし」でたべましたが)を食べました。


残暑といえど
「秋」を感じる食卓も登場してきております。


今は
虫の音のなかでゆっくりし(まだ窓、全開なので)
ひんやりした風の温度を楽しんでいます。


特に
今晩は娘がお友達のところに泊まりにいっていないので
なおさら
虫の音がきになるのかな?


<炭化は白釉しずく皿 
  庄村さんの大納言小豆をぜんざいに
  白玉にたかきび粉をまぜたおだんごを添えて
  今日は水分少なめで 冷やして食べました
  おいし~;>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/310-eed98e5d

 | HOME |