BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.08.22.Sat

オクラの食べ方

食欲のない朝に引き続きまして

200908 soumenn

食欲の少々ないお昼は
つめたい そうめん。(なるべくつめたいモノはさけてはいるのですが)


野菜をとるのに ちょっとだけ工夫。


今日は
オクラをジューサーで細かくして(水とだしをすこし加えて)
薬味のひとつとして たっぷりと。


息子は
包丁で細かく刻んだほうがおいしいといってましたがね。


<炭化白釉そばちょこ L;>
スポンサーサイト

コメント

2009.09.02.Wed

Re: オクラの食べ方

私、オクラとミョウガを刻んで、たっぷりと素麺に入れて食べるのが好き~(あ、鰹節はお忘れなく)
でも、夫も息子も食べませんけど^_^;・・・美味しいのに。

今日はナスがたくさんあったので、マーボー茄子にして、素麺にたっぷりのせて食べました~。
2009.09.06.Sun

Re: オクラの食べ方

マーボー茄子を…
やってみたことがなかったので次やってみます~
って 「次」は来年かな?

でもあったかい麺にというのも「あり」なのかな。


いろんな食べ方あっておもしろいものですね。

オクラをジューサーにかけると オクラがふわっふわっになって
また変わった食感になりますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/309-366daf0e

 | HOME | 

