BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2009.07.29.Wed

「青春18きっぷ」で

200907satoimo

ゆうぐれ祭りの次の日。

娘とふたり
「青春18きっぷ」をつかって実家の東京へ
いってきます。

充分な下調べもなく
しかも出店(搬出は夜9時半~)の次の日早くということで
少々ムリがあるのですが
この日程しか組めずなのでしかたありません。

スムースにいって
金沢~東京間の所要時間12時間弱
実際に電車に乗っている時間は10時間30分。
乗り換え8回。

こういうの
得意でないもの2人で無事いけるよう
がんばってきます。

そして
娘の小学校最後の夏休み
せめてものふたりっきりの時間をたのしんできます。
(おにいちゃんの方は一応受験生なので、夫とお留守番)


ということで
しばらく 更新おやすみいたします。


<サトイモです。最近のおきにいり観葉植物です>

コメント

2009.07.30.Thu

Re: 「青春18きっぷ」で

こんにちわ!

青春18切符 今もあるんですね♪
乗っている時間10時間30分 乗り換え8回。
すごい!
でも、楽しそう~v-410

今は、時間をお金に変える時代
でも、こんな時間の使い方、いいですねe-266

道中、気をつけて!
楽しんで来てくださいね。

また、お土産話、楽しみにしています。

P.S
 サトイモって、観葉でもあるんですね。
 とても好きな雰囲気です。
 さすが、鉢がぴったり♪
 
2009.07.30.Thu

Re: Re: 「青春18きっぷ」で

ありがと~
楽しんできま~す

それから サツマイモもお皿にのせて
発芽させると なかなかかわいいですよ。おすすめ。

 
2009.07.30.Thu

Re: 「青春18きっぷ」で

こんばんは。
お久しぶりです。

以前、私もブログに書きましたが
カラーが「里芋科」と言うのがちょっと笑えたのですがi-229

サトイモちゃんも鉢も、素敵・すてき・ステキ~

私も真似しますよ~
いいですか~?
2009.07.31.Fri

Re: Re: 「青春18きっぷ」で

> カラーが「里芋科」と言うのがちょっと笑えたのですがi-229
そうなんだ~でも通じるものある感じはしますよね。

> 私も真似しますよ~
> いいですか~?
どうぞ、どうぞ。
ガラスで根っこのところが見えても
いい感じだとおもいますよ。

コメントありがと~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/304-f85d02cd

 | HOME | 

