BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.07.24.Fri

ドッチの監督の言葉

娘はドッチボールクラブにはいっています。


夜に練習をやっています。


お迎えの時、すこし早めにいって
少しでもその練習をみるのが
私のちょっとした息抜き&刺激(矛盾してる?)になっています。


子供達の一生懸命な姿はもちろんなのですが
監督さんの言葉にも なにかと心うたれれるのです。


今日の最後のオーハイの練習時、ぐっときたひとこと。


「最後に
 力を出し切る練習だぞ~」


疲れた最後の最後にこそ
元気をだして 
大きな声出して
力をだしきる。


私はいつも
疲れたので「ハイ、 おしまい」にしていないだろうかと
ちょっと反省してしまいます。


あとヒトイキ
頑張りきっているだろうかと。


…若いころ きっと聞いていたかもしれないような言葉だったりしますが
 今のほうが ぐぐっと心に響きます。
 ちょい 遅いかなともおもいますが…


毎日というわけにはいかなくとも
「やりきった感」のある日々を積み重ねていきたいなと思いました。




ランキングに参加してみました。
よろしければ ぽっちっとお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/301-489994e6

 | HOME | 

