BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.07.22.Wed

日食

200907nissyoku

日食が見える今日。


日食がよくみえる位置にいすをずらして
夫と観測しました。


ご近所さんもちらほら
天を仰ぎ見る様子が見えて ちょっと興奮。


いよいよ…。


やっぱり なんだかいい。


気持ち薄暗くなったような、ひんやりとした風もかんじました。


しかしちょっと失敗。


とても気持ちよく見ることができたのに
12時間ほどたったいま
目がしょぼしょぼして しかも頭がいたいのです。


やはり
太陽の見すぎですかね。
こういうとき ちょっとやりすぎちゃうのがたまにきず。


「見てはいけない」と
いわれると
みたくなる。

「すこしだけ」と
いわれると
じーっとみたくなる。
(専用のみるヤツは娘が学校に持っていってなかったので
 イロめがねでみてしまった)


年甲斐もない…



日本でみることができる26年後は
失敗しない、
予定。


<我が家の庭から11時ごろかな?>
スポンサーサイト

コメント

2009.07.24.Fri

Re: 日食

こんばんは^^
話題の日食をこの目で見ずに終わってしまい
ONちゃんの写真を見て
見とくんだったな、26年後は見たいな、
と思いました。
26年後のことは・・・今はあまり考えたくないが(笑)

うち個展おつかれさまでした。
色んなブログから、素敵な様子がとても伝わってきたよ。
自分もおじゃましたような気になったり、
うらやましいな~と思ったり。
今度は突撃訪問するかも!
2009.07.24.Fri

Re: Re: 日食

> 26年後のことは・・・今はあまり考えたくないが(笑)
いやはや、私も同じくです。なので「予定」としてみたわけです。
想像できないし、したくないしで…今で精一杯ですぅ…

> うち個展おつかれさまでした。
ありがと~

> 今度は突撃訪問するかも!
是非是非、でも一報いれてもらえれば お迎えにいきますよ。
なんせ 駅から遠いので。

次、satomeとあえるのはいつだろうね。

元気で お互いがんばっていこうねv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/299-dc799a7d

 | HOME | 

