BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.07.18.Sat

「うち個展」15日間ありがとうございました。

<200907syokutaku

15日間にわたる「うち個展」無事終了いたしました。


予想上回るお客様にきていただき
そして
たくさんの方とお話できたり
刺激をいただいたり
あったかい気持ちにさせていただいたり
そして
たくさんの方がブログで紹介してくださったりコメントくださったり


とても充実した15日間でした。


本当にありがとうございました




今朝は少しはゆっくりしたいところなのですが
息子は学校なので早朝からの送迎と
今日の小学校での親子行事のための準備が午前中ということで


ゆっくりする間もなく「次」へGO!という感じです。


でもそれがいいのです。


「うち個展」をひらいたことによって得られたたくさんの思いをうけとめた
そのままま
「次」へすすんでいくのです。


そして
そのうち 
思いをなにかしら「かたち」にできたらいいなと思っています。


それはまず作品に、だったり
仕事の仕方だったり


いい方向へかわっていきたいそんな気持ちです。


それから
たくさん お客様にはほめていただきました。


作品や 
暮らし方や 
「うち個展」そのものについて
ここまでの道のり? 


でも
謙遜でなく
素直に聞けない自分がいるんです。
きっとそんな人いると思うけど
私もずーっとそう。


「うち個展」が終わった昨晩も
ちょっとそんなことひとりぼんやりかんがえちゃったり


それで読んだ小さな本。
「ほめ言葉のシャワー」by水野スウ・中西万依
(スウさんが偶然ですが「うち個展」にいらっしゃいました)


その中の「ディスカウントしないで」(本文より)

…なんども言うけれど、いいところは、よく見ていないと見つからない。
 自分にたいしては、もっとそう。
 (本文略)せっかく誰かが、それを教えてくれたんだもの。
 わざわざ自分で自分の評価をさげる必要なんて、ちっともないのです。
 気づいてなかっただけで、それはあなたの宝ものだよ。
 大切にしてあげてほしいな。…



少しは素直に受け取って
前にすすんでいきたいと思いました。


15日間、本当にありがとうございました。


<うちの食卓(普段は上にはなにもないです)
  ここでお客さんにちょっとゆっくりしていただきました>


スポンサーサイト

コメント

2009.07.18.Sat

ありがとうございました。

15日間、ほんとうによく頑張りましたね~
おかげさまで私たちは、おふたりの作品と素敵な暮らしを心から楽しませていただきました。



おつかれさまでした。

すこし・・・ゆっくりされてくださいね。
2009.07.19.Sun

風花さんへ

> 15日間、ほんとうによく頑張りましたね~
風花さんにそういっていただけて うれしいデス。

1週間ではなく…というのが よかったように思います。
後半はいろいろ「感じる」余裕も少々でてきましたし…

小さなイベントが控えているので
今日からまた制作のほう開始します。
風花さんからも パワーいただきましたから。

また連日風花さんのブログに載せていただいて。
ものすごく嬉しいものですね。
写真もすてきなので なおさら感激です。

いろいろとありがとうございましたv-238
2009.07.22.Wed

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.23.Thu

Re: 「うち個展」15日間ありがとうございました。

ONさん

本当にうち個展にいけずに残念です。
何度もトライしようと思いましたが、どうしても4時までに行けそうになく
泣く泣くあきらめました・・・。

また開催することがあったら絶対教えてください。
2009.07.23.Thu

Re: Re: 「うち個展」15日間ありがとうございました。

そう思ってくださっていたこと 感謝です!

ブログたまに拝見していますが 
お元気で頑張っていらっしゃるようでなによりです。

また いつかお会いできますようにv-254

お互いがんばっていきましょうね~
2009.07.28.Tue

Re: 「うち個展」15日間ありがとうございました。

ノリコさん

先日はおうち個展で、いい時間をすごさせていただき、ありがとうございました。
それから、ほめ言葉のシャワーのことも書いてくださって、びっくり、うれしかったです。
あのボタン、さっそく白い夏服につけました。ああいう作品が大好きな娘にも送りましたよ。
ノリコさんの作品のことや、akoさんのお店のことなど、ほんのすこし、私のブログ「紅茶なきもち」に
書かせていただいたので、お時間あるときにのぞいてみてくださいな。
2009.07.29.Wed

Re: Re: 「うち個展」15日間ありがとうございました。

こちらこそ お越しいただきありがとうございました。

もう一度会ってみたいなと おぼろげながらも思っていた方に
お会いできて 嬉しかったです。

またどこかで お会いできるといいなと思っております。
あの時、ご一緒だった方々にも よろしくお伝えください。

ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/298-f8c0e64d

 | HOME | 

