BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2009.07.09.Thu

おいしい「飛騨麦茶」も販売中~

200907 utikotenn ocya

「うち個展」では
こんな感じでお茶をだしたりしています。
(時間があれば…なんて時間はたっぷり…)


販売もしている「飛騨麦茶」と
庄村さんちの雑穀を使った小さな焼き菓子(ほんと小さくて)を。


…ここのところは
 「たかきび粉」とあわ類をまぜたものをつくっています。
 「あわ」とか「きび」をいれると プチプチ感が楽しめますよ。


それにしても
「飛騨麦茶」の評判がすこぶるいいのです。


ほんとは
煮出したばかりのあったかい麦茶もおいしくて好きなのですが
冷たくしておだししています。

(そして煮出しているときの香りが台所いっぱいになったときも好き)


夫には
「はぁ?」と言われてしまいましたが
「麦茶」の「麦」も体にいい雑穀なんだよなぁとつくづくヒトリゴト。
  

<炭化白釉ちょこと丸小皿
  ちょこの方は うち個展用に今回 夫にオーダーしました。
  出来立て ホヤホヤ。(初日には間に合いませんでした)
  丸小皿と共に人気あります。
  
  コースターは裏を花柄でリバーシブルに縫いました。
  花柄はやっぱり(性格的に)出番が少ないです。;>


ランキングに参加してみました。
よろしければ ぽっちっとお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

2009.07.09.Thu

ありがとー

うんうん。麦茶もお菓子も美味しかった!
麦茶、販売してたんだ!
買って帰ればよかった。

また行けるかな・・・(←もう道は大丈夫(^_^)Y)
2009.07.09.Thu

Re: ありがとー

是非 きて~
(と気軽にいえる距離間ではありませんが)

麦茶もひやむぎもお風呂用ハーブも売ってるよ~
…なんでも屋?

こちらこそありがとね~

それから ブログに記事書いてくれて感謝デス。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/291-70c667de

 | HOME |