BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.07.02.Thu

「ジンチュウミマイ」のベーコンで

200907 sinogiwann

「うち個展」まであと1日!


バタバタしてますと


夕方に 
思いがけず友人がきてくれて
「ジンチュウミマイ~」とおいしそうなベーコンを。


夕飯は
鮭を焼くことだけしかどうも思いつかなく…


でも
おいしそうなベーコンを見て
「ラタトゥイユ」がむしょうに食べたくなり仕事の手を休めそのまま台所へGO!


ありあわせの野菜たくさんと
ベーコンを炒め
トマト缶とコンソメの素をいれて煮込み
最後に雑穀の「もちきび」をいれて
少しだけトロッとさせてできあがり。
(ハーブ類をいれるといいんだけど…)


昨晩はすずしかったので
あつあつのままでいただきました。


夜は夜で
私も家族も出たり入ったりで忙しかったので
何度 火をいれてもおいしいこのおかずが重宝しました。


しかし
ベーコンがおいしいと
この単純なおかずがこうもおいしくなるのかと…
(単純だからこそなんでしょうけれど)


ありがと~ジンチュウミマイをありがとう~


今日もがんばろ~


<大きめのしのぎ碗でラタトゥイユ丼>

ランキングに参加してみました。
よろしければ ぽっちっとお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

2009.07.02.Thu

Re: 「ジンチュウミマイ」のベーコンで

お元気ですか。追い込みで忙しいことでしょうね。身体に気をつけて頑張ってv-254 
2009.07.02.Thu

mariちゃん

頑張ってはいるんだけれども
「うち」でやるっていうのは ホントなににしてもきりがなくて
なんだかずるずる やってしまってだめですね。

mariちゃんちが 近くなら是非きてほしいところです。
また 今度 話きいてね~ 
2009.07.03.Fri

うち個展

今日はありがとうございました。
ゆっくり心地いい風に吹かれて良い時間が過ごせました。。
さっそくたかきび粉でパウンドケーキ作ってみました。お砂糖も控え目に作ったら子供たちに大好評!
また会期中に伺えたら良いのですが。。
お箸置きも大切に使わせていただきます。
2009.07.03.Fri

yuko様

yukoさん

こちらこそ ありがとうございました~
さっそく たかきび粉使っていただいたとのこと
うれしいデス。(すぐ実行されて すごい!)
たかきび+バナナもおすすめです~

貴重なお休みに来ていただいて 本当にありがとうございました。
また お会いできたら うれしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/286-12f03cb2

 | HOME | 

