BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2009.06.23.Tue

気になる たちあおい

200906 tatiaoi

ご存知の方も多いとは思いましたが
この「たちあおい」、梅雨の終わりを教えてくれる植物なんですよね。
…正確な名前でなかったらごめんなさい。


梅雨という言葉を聞く頃に
なんだか急に(ほんとに急に)目につき始め


日ごと
が下から咲いていって


梅雨のおしまいって頃に
てっぺんのがさくのです。


あまり好みのではないのですが
この時期は外に出ると
日に何度でも見てしまいます。


早く 梅雨があけないかなぁ~って。


昨日の大雨で ぐっぐとが咲いたように思います。


ランキングに参加してみました。
よろしければ ぽっちっとお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

2009.06.26.Fri

Re: 気になる たちあおい

たちあおい、ワタシもいつもチェックしています。
今日見かけたのは、もうほぼ頂上?に花をつけていました。
空梅雨ですね~

おうちでの展示会、もう直ぐですね
楽しみです♪
2009.06.26.Fri

hitomiさん!

ホント不思議だよね~
こういうのって 当たるから。
人間が一番賢いなんていえないよなって思ってしまう
ひとこまですよね。

「うち個展」一週間前になりました。
ちょっとドキドキです。いや、かなり…
Hitomiさんにお会いできるの楽しみです~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/282-93e616ab

 | HOME |