BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.01.21.Mon

陶ボタン 2008スタート

2008ボタン本焼き

この小さな灯油窯。ボタンを焼いている窯。

やっと2008年スタートです。

この窯、まだ私達が横浜の社宅にいた頃、趣味の窯として夫が購入したもの(社宅の庭でで窯たいちゃうのもかなりびっくりされましたが)。上の子が生まれる数ヶ月前のことなので、かれこれ17年前からのつきあいなのです。

まさか買ったときには こうして金沢までやってくるとは 誰も想像もしていませんでした。ほんとに まさかデス。

そして10年ほど前から私のボタン専用の窯になり老体にむち打ち頑張ってくれております。

どうぞ今年もよろしくおねがいいたします。窯さま

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

