BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.05.25.Mon

自信

200905 radish

時~々おでかけを一緒にする友人。


私と一緒なところは
なんだか自分に自信のないところ。
自己否定しちゃうところ。


でも こんなきれいなラディシュを作れるんだから…


もっと自信をもっていいのになぁって 
思ってるよ。




<彼女作ラディシュ on the 黒釉たたら丸皿>




スポンサーサイト

コメント

2009.05.25.Mon

Re: 自信

おいしそうなラディッシュですね。

ONさんは、私には持っていない雰囲気とかオーラとかあって
羨ましい存在です。

これからもどうぞよろしくお願いします<m(__)m>
2009.05.25.Mon

Re: 自信:チームおかんさん

チームおかんさんに
そんなこと 言われちゃって照れますand恐縮してます。

わたしこそ 自分にないモノをビシバシと貴方から感じて
すごいなぁ~と思うのです。

こちらこそ よろしくデス~


2009.05.26.Tue

Re: 自信

うれしいメッセージ、ありがとう。
時々は自分のことも上手にほめたらのびるかしら、私達(笑)。あっ、一緒にしちゃってごめんなさい。
“もっと自信をもっていいのになぁ”って、100倍にしてお返しします!
よし、がんばろう!!
2009.05.27.Wed

Re: Re: 自信

まるまるしたきれいなラデイシュをつくづく見てホントにそう思ったから。

> 時々は自分のことも上手にほめたらのびるかしら、私達(笑)。

そうだねね、きっと。
~ほめる=認めるというか上手に受け入れるのって
けっこう難しいよね。
子供もそうだけれど 特に自分のこと。
うまく認められたら もう少しのびのびやれるんじゃないかな…って思ってるんだけれど。
次回はこのことについて 議論しましょう(うそ・うそ)
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/265-9c023462

 | HOME | 

