BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2009.05.22.Fri

紗麻さんで石ケン

200905 sekkenn

今日の勉強会のあと
いつもお世話になっている紗麻さんのところに友人といってきました。


そこで 
ずーっと気になっていたL’Amitieさんの石鹸を購入。
「馬油石鹸」


なにをかくそう(というほどでないか)
石ケン派のわたしです。


台所の食器から髪の毛・体・顔と同じ石ケンで洗って15年ちかくになりますか。


余計なものが何にも入っていない(厳密にはどうだろうか)
無香料の100円ちょっとで買えるものを。(でもなかなかお目当てはみつからなかったりする)


なので
髪の毛のリンスもお酢リンス。


自慢できるほどの髪質や肌質ではないので
あんまりこのこと いいませんが
石ケンで洗うすっきり感はなんともいえません。


手アレもしないしで。


昔のあかぎれ・顔の弱肌(?)はうそのようです。


でも
ちょっと色気がないというか…
おしゃれっ気がないというか…たまにそう思ったりして


それで今回 L’Amitieさんの石ケンを買ってみたというわけです。
お財布がさみしいのでいつもとはいきませんが
ときには こんな贅沢もいいのではないかと。


今日使うのがとっても楽しみです~



コメント

2009.05.23.Sat

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/263-443f0f40

 | HOME |