BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2009.05.16.Sat

ひさしぶりの勉強会

「ブログ勉強会」なるものに参加してみました。


ブログをはじめて1年以上たつのですが
このままでいいのかなぁという漠然とした不安があったので
思い切って勉強会に参加してみました。


よく 訪問先にペタを残す(足跡をのこす)というけれど
その表現というか感じが好きじゃなくってしていませんでしたが
それをする意味もよくわかりましたし(遅い?)…


なんとなくスルーしていたことを
もう一度理解してみようという気持ちになりました。


「お勉強」はやっぱり楽しいものですね。


来週はhappy-famさんのデジカメ講座。
これが一番の目的ですのでとても楽しみです。


すこしずつブログを進化させたいものです!
カメラも上手に撮れるようになりたーい!!




私のお世話になっているブログFC2さんでは
「ペタ」の代わりに「拍手」という表現をつかっていて
それもどーかしらということで 私は使用していません。(なんだか恥ずかしい感じ)

でも 今回の勉強会で 使ってみたほうがいいのかなという気になりました。
それにしても もうちょっとさりげない表現はないものでしょうかねぇ


スポンサーサイト

コメント

2009.05.20.Wed

Re: ひさしぶりの勉強会

勉強会でご一緒させていただいた者です。
ぺたと拍手について、ワタシも同様なコトを思ってました。
拍手もぺたも、ホント、もうちょっとさりげない表現だといいですよね。

勉強会、今週の写真指南も楽しみですね(*^ ^*)
2009.05.20.Wed

Re: Re: ひさしぶりの勉強会

コメントありがと~
その後ちょっと調べて 「拍手」も「拍手の絵」だけの表示ができることを
知ったり…勉強したり工夫することが必要なんだなぁと感じました。

で、さっそくとりあえず 「拍手の絵」だけを取り入れてみましたが、
これではなんのことかわかりずらいよなという風ですね。

しかしながら もう一度ブログを見直すいい機会になったことはいいことでした。
明日も楽しみですね。がんばりましょう~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/256-e79ec876

 | HOME |