BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2009.05.05.Tue

ゴールデンウイークですね

200905 pirafu

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。
皆さん どんな風にすごしていますか~。


我が家は
うちでのんびり(草取りとかそういう家仕事も多いですが)、合間に仕事。
いや、逆か…


夫と散歩、子供達と4人で家のまえでバトミントンをしたり
お昼ごはんだけささっと川辺にたべにいったり
せめて子供達の好きそうなごはんをつくったり
夜はいつもより ちょっと多めにお酒をのんだり


いたって のどかな休日をすごしています。
特別なことはなにもないけれど
こんなゴールデンウイークがけっこうお気に入り。


「ウチ個展」のDMもつくりましたが
あーだ、こーだと言い合いながら作り上げる感じがまたいつもより
楽しい感じ。
(いつもは夫がひとりせっせと作っています)


それでも今日早朝、夫は静岡へ搬出のため出かけていきました。
いつもは高速道路使わない人なんですが
「ETC1000円」を使っていくそうです。


渋滞にまき込まれないといいけれど…
込んでいたら
PAで本を読んで空くまで時間をつぶすとはいってましたが。


今日は私は娘とちょっとボケーっとしますか。



<お昼ごはん・;押し麦のはいったピラフ in炭化白釉鉢
  コーンたっぷり、ソーセージ少し
  コンソメの素をいれて炊いてからバター・塩.こしょう。やさしい味で好評でした>











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/252-91a7a298

 | HOME |