BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.04.26.Sun

うち個展 日程きめました!(我が家で個展)

2009 zakkokupann maruzara
年頭にかかげていた

「うち個展」…我が家で個展を…
日程をきめましたよ~


2009.7.3(金)-17(金)の15日間です。


内容としては(予定ですが)

夫の器いろいろ

私のボタン・とんぼ玉・それを使った小さなアクセサリー・布小物

そして
雑穀でとても有名な郡上八幡・庄村米穀店さんの雑穀・豆・蜂蜜・麦茶など。
(こちらに引越しする前7年間 郡上八幡に私達は住んでいてそれからの
 お付き合いです。商品はもちろんのこと、お人柄もすばらしくステキ)


けっしてかっこよくもなく
お客様をよんでいいのかというような我が家ではありますが
(一所懸命 自分達で手直ししつつ暮らしてます…)
こんなところで作って、暮らしてますよ~という感じで
我が家の1階の2間を開放しての「うち個展」となります。


金沢の中心からは離れているので
ご不便をおかけするのですが
季節的には 下界の暑さがうそのような避暑地のような
気持ちのいい風いっぱいのところです。
 

会期中は私が会場で(我が家で)、
隣の納屋、否、工房には夫が仕事をしながらですが
皆様をおまち申し上げております。


また 
細かいお知らせは追ってお知らせいたします。



<黒釉丸皿・あみやき雑穀パン
  庄村さん(これはだんな様が)による 庄村さんの雑穀(たかきび)を
  つかったパンです。
  たかきびは15パーセント配合ぐらいが小麦の香り・おいしさもいかしつつ
  おいしくいただけるのではとおっしゃってました>





スポンサーサイト

コメント

2009.04.26.Sun

いよいよ決まったんだね!!!
有言実行、すばらしいです。楽しみです。ご主人とともにお忙しいことでしょうが体に気をつけて。応援してます>^_^<
2009.04.27.Mon

Re: タイトルなし

家で…と思っていろいろ考えちゃうと
ちょっとシンドイかなーと思う部分もあるけれど
せっかくなので 自分も楽しもうと思ってがんばります~
遊びにきてね~
あと 近いうちまたお出かけしましょう!
コメント アリガト~
2009.05.02.Sat

今年の夏は

ごぶさたしてました~
素敵な企画が進行中ですね♪
よい夏になりますように!

2009.05.03.Sun

satomeへ

準備のうちに 外壁塗り(一部だけど)があったりして…
あたふたしそうですが がんばります~
近くだったら 来てほしいところですが 残念デス。

お互い、いろいろがんばっていきましょう。
blog更新してるかなって 時々のぞいてるよ~
2009.05.04.Mon

うち個展の成功を心よりお祈りいたします。何かとご苦労もあるでしょうが、きっと中平家の持ち味が一番出るんじゃないかしら。自信をもって日々の暮らしをぜひ紹介してね。おんちゃん、頑張ってね。 
2009.05.05.Tue

Re: タイトルなし

ありがとー!
自宅shop経験ありのmariちゃんに今度いろいろ聞いてもいいですか。
がんばりまーす。
mariちゃんも その後どうです?ムリしないように。 
2009.05.12.Tue

行きます!行きます!行きたいです!

おうち個展されるんですね。
是非是非、主人、娘共々お邪魔させてください。
前々から、お家では作品見れないのかなぁ、と主人と言っていたので、すごく楽しみです。
東原という場所も大好きなので、個展に寄った後、樫でご飯食べて帰りたいなぁ。
貧乏な我が家ですが、こういうときに記念に食器とか買いたいな、と思います。
7月になるのを楽しみにしています。
2009.05.12.Tue

Re: 行きます!行きます!行きたいです!

わぁ~ありがと~!
とってもうれしいお言葉を…
どーなるか不安でもあり…
誰も来ないんじゃないかとか…なので もこさんのメール
嬉しかったです。
7月 お待ちしております~v-254
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/251-0f04602e

 | HOME | 

