BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2009.04.22.Wed

花はうれしい~

2009 ukonnzakura

昨日
近所の(といっても5キロくらい離れてる)お友達が
を届けてくれました。


「ウコン桜っていうんだよ~」と。


また この桜の色のきれいなこと!


うすきみどりのって好きなんですが
まさにその感じ。もうすこしすると 桜色になるそうですが。


季節の桜とはまた違う風情ですてきです。


そして
お互い忙しかったので 
ほんの一言二言の会話をかわしただけですが
とそれをわざわざとどけてくれた気持ちがとても嬉しかったのです。


をいただくっていうのは ホント いいものですね。
アリガト~


<別名 「黄桜」ともいい 
  「(河童のCMで知られている)日本酒の黄桜」はこのからとったというとか>








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/250-d38d6287

 | HOME |