BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.04.06.Mon

感謝の春

200904hiyasinnsu

今日、無事千葉での個展終了いたしました~


今回は場所柄多くのお客様と…というのではありませんでしたが
お客様お一人お一人とゆっくりお話ができたように思います。


私は2日間だけでしたが
とても楽しい時間をすごさせていただきました。


ありがとうございます。


その方々の「食の時間」を大切に思う気持ち…
器もお料理も楽しんでいる様子…
ご夫婦であれこれおしゃべりしながらのうつわ選び…


いろいろな気持ちに触れ
純粋にいいなぁ~この感じと思わせていただいて感謝です。


また
いつも個展にきてくださる方々へも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に ありがとうございました。





金沢に帰ってくると
台所に置いてあったヒヤシンスも花を咲かせておりました。


前にUPした「咲く前」というのが好みではありますが
やっぱり咲いてしまうと
花はいいな~という気持ちになります。


これが目にはいると
しばらく「ムラサキ」が残像としてのこり
なんだかすがすがしいような きっぱりとした感じが心の中に続きます。


色彩は大事やな~(ナニ弁?)と
春という季節は身をもって教えてくれますね。


明日から新学期!


私も心機一転がんばります~




一転はム・ムリかな…





スポンサーサイト

コメント

2009.04.07.Tue

おんちゃん、お疲れさま。購入させて頂いた丸くて白い器ですが、とっても気に入っています。優しさを感じさせてくれるような色の白ですねえ。お互いに大好きな春を楽しみましょうね。 
2009.04.08.Wed

Re: タイトルなし

元気そうなmariちゃんに会えて ほんとに嬉しかったよ~v-238 
その上、器気に入ってもらえて なによりです。
いつもありがとうね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/240-2f283899

 | HOME | 

