BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2009.03.20.Fri

ムシャ弁を食べにいきました。

200903 kozara

昨日はちょっと小休止。
友人とおでかけ♪
(夫は個展というのに…という気がしないではないのですが
 普段はお昼ごはんのこともあるしで…すいません…誰に行っているのじゃ?)


いろいろ考えさせられた出会いあり…で
もちろん友人との会話も楽しく…で良い一日でした~。


生き方とかいろいろな小さなことまで
いつも
なんだか迷っている自分
いつも
心がうろうろしてる(単に賢くないからだとわかってはいます)


その人はいってましたっけ。
「私は迷わないです」


その人は
金沢にきて4年、突然お弁当やさんをはじめて3年。
だんなさんの都合でまた引越しもありで
次の土地ではまた違うことしているかも~となんだか楽しそうに
心底たのしそうに話してくれました。


そのお弁当は(昨日は店内で食べました)
国産野菜による100パーセント植物性の無添加のもの。
そして
いいなと思ったところは
すぐ家庭でもとり入れられそうな献立ということろ。
…実際 そういわれるのが 嬉しいそうです。

それと その人の話し方。接客の仕方。


友人と料理についてアレコレいっていたら
なにげなく(なにげなさがよかった)作り方も教えてくれたりで
勉強にもなりました。


そして最後にコーヒーを頼みましたが
とても丁寧にいれてくれる様子も楽しみながら
おいしくいただきました。


ちょっとお話しただけでしたが
私よりずっとお若いであろうこの方にノックダウンでした。


でも
情けないけど
またには ノックダウンされるのも わるいものではないですね。


…明日への活力ですか

…あと 良い包丁ほしくなりました。



ムシャリラ・ムシャリロ 今度は主人と行こう。




<炭化白釉小皿・炭化白釉たたら皿・開催中の熱海個展でもおいてます>
スポンサーサイト

コメント

2009.03.24.Tue

お弁当美味しそうですね!
ぼくもこのまえ二三味珈琲で豆を買ってきましたよ!なんというふくよかでとげのない珈琲でしょう!歌にあります。「青の時代を延々と行くのもまた一向だ♪一向です!(こんな字だっけ?v-16
2009.03.26.Thu

つくるん様

一度たべてくださいませ。
平日営業なので行くのはなかなか難しいと思いますが
ムシャ弁さん、いろいろなイベントにも参加されているようなので
(祝日・日曜営業だったりするとき)
そんな時にでも奥様とお2人で。

いつまでも寒いね。気をつけておすごしください~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/234-c5f99a83

 | HOME |