BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2009.03.13.Fri

お土産の明太子~ 炭化白釉めしちゃわん

200903 menntaiko mesicyawann
修学旅行のお土産の明太子。


おいしいうちにと
帰宅後すぐの夕食に・つぎの朝食・そしてつぎの朝食と
あったかーいごはんにのせていただきました。


とってもおいしかった!
みんな大好きだけれど やっぱり普段はなかなか手をだせないので
ありがたくいただきました。


修学旅行は食べ歩きの旅だったのかと思わせるくらい
あそこの何はおいしいの どうだったいう話がたくさん。
1メートルくらいの高さのbigパフェを男7人で食べた話とか…


ちょっとふっくらして帰ってきた息子。
心も満腹の様子。
よかった、よかった。


しかし ちょっとびっくりだったのはお土産の量。
それも甘いものばかり。
いろいろなお店のカステラ。
ふくさやのカステラはもちろんのこと
そこの最中(ふくさやは最中も出してるんだよ~っていうのりで)もあったり。
木箱にはいったカステラあり…


…離れて暮らす祖母たちの分などもありましたが。


まだまだカステラおやつ続きそうです。
あ~。
ふとるぅ~。


<炭化白釉めし茶碗・クニエダヤスエさんの本にも載っているものです
  これは白っぽい感じです。明太子食べるからとごはんちょっと盛りすぎな感あり >
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/232-232a78a0

 | HOME |