BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2009.02.17.Tue

甘いもの・甘いもの…「新潟三越中平美彦うつわ展」初日で~す!

200902 rinngoyaku

また雪…


朝の見送り時(息子の)のひやひやの中…


ストレスが頂点にのぼると
甘いモノを口にしたくなりませんか?


ひやひやの中にあって
家に「なにか甘いものあったかなぁ」と
考えつつ運転をしていました。


なあんにもない。
傷ありりんごしかない。


で、
スライスして・バターで焼いて・お砂糖パラパラ。
ちょっことしっかり焼いて 砂糖をカラメル状にして。


コーヒーと一緒に1個たべて
ひやひやないやな気分を忘れました。


あ~単純。
でも 雪道運転はホントにこわいので…こうしてやりすごしていくしかないですね。





今日は新潟三越さんでの個展初日です。
みなさま よろしくお願いいたします。


新潟のほうは雪はどうでしょうか。


<黒釉角皿・ちょこっと盛って アイスクリームとか添えたらいいんでしょうけれど
  てんこもりデス>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/226-5c248108

 | HOME |