BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2009.02.09.Mon

こんなの作れるおばあちゃんになれるかな

200902hosigaki

シュトーレンの君(1月18日の記事登場の)からの
いただきもの
縦3・5センチほどの小さなかわいい干し柿。


外側はきれいな白に仕上がっており(写真がいまいちなのできれいさが足りません)
中身はそれはそれはきれいな柿色。


一口いただくたび
切り口をみてしまいたくなるようなお味と色身。


84歳のおばあちゃんが作ったものだそうです。


こんな干し柿がつくれるおばあちゃんになりたいなと
突然思ってしましました。


丁寧に暮らしてきたであろう
この干し柿の作者に思いをはせる午後のおやつでした。



<干し柿in白釉角皿・いろいろな大きさあります>








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/218-638d5cde

 | HOME | 

