BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2009.02.03.Tue

息子のつくる…その2

200902pasuta
1日おいてまたパスタのお昼ごはん。


息子の高校では
受験日にあたる今日明日は休校で
家にいるのです。


今日はミートスパゲッテイをつくってもらいました。


たまねぎ・ひき肉・トマトのホール缶で。


トマトケチャップ主体のも懐かしくっておいしいけれど
こちらのほうがさっぱりしていて おいしいな…。


それでも
ホール缶は5.6分煮詰めてから使うので
コクもでていて いい感じに仕上がっていました。


パスタが続くっていうのも
辛いものがありますが
こんな時もそうそうないので
よしとします。

やっぱり作ってもらうって嬉しい~




<ミートスパin白釉丸皿>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/216-390c7326

 | HOME |