BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.02.02.Mon

息子のつくるカルボナーラ

2009karubona-ra
いつの間にか 2月です。


はりきっちゃったスタートダッシュに早くも失速の月末 数日間。


多少は
寒さのせいにしてもいいだろうかと
少し自分をかばったりして
2月がはじまりました。


とにかく
1月ありがとう。
(dots memo様のお言葉、今年もお借りいたします)


今年はHPをちゃんとしようと
おうち仕事も頑張っております。(とりあえずまた見られるようにはなりました)
私も夫も得意でないので たいへんなのです…


昨日の日曜日も一歩も外に出ず…

そんなときに嬉しいのが息子が作ってくれるパスタのお昼ごはん。

よく登場するのがカルボナーラ。


私のいままでの感覚だと
生クリームは必須という感じでしたが
息子のつくるのは生クリームなし。


パスタ本でレシピを選ぶ際、
経済的にも健康的にも生クリームなしのレシピを
選ぶよう なにげに 誘導はしましたが


でも充分ととろーりおいしいのです。


カロリーオーバーとおもいつつ
時々とても食べたくなってしまいます。


<カルボナーラin白釉丸皿>


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/215-98509b7b

 | HOME | 

