BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.01.20.Tue

星野富弘さん 寒さなんかにまけない~

200901helios
JAFから送られてくる「JAF Mate」


まっさきに掲載されている星野富弘さんのページが楽しみです。


今月の答語
「世の中に吹いている風に比べたら
  冬の寒さなど心地よいものです」


寒さが少し遠のく感じがいたしました。





写真の魔法瓶は今年になって求めたものです。


工房(風貌は納屋ですかね)にずーっとこもっているので
お茶がすぐ飲めるように
選びました。



Heriosのモノ。


ちょっと元気がでるような
でもさわやかな感じでと白にいたしました。


いろいろ考えちゃうと
つらくなってしまう世の中ではありますが

工房で夫と一息つけるひとときのあたたかさに感謝し
頑張っていこう!と思っています。



たくさんの寒さに負けないように。



今日は大寒。

スポンサーサイト

コメント

2009.01.21.Wed

こんばんは。
魔法瓶、フタが普通のコーヒーカップのようね♪
まだまだ寒い日が続くけれど
ちょっとずつ、陽は長くなっていて
ほっとします^^
2009.01.22.Thu

Re: タイトルなし

そうです。コップになっているんだよ~
持ち運びにむかないそうで 「魔法瓶」となっていました。
プラスチックでお茶をのむことには少々抵抗ありましたが
手は汚いしで…
安くってでもなかなかいいよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/207-fa2ee172

 | HOME | 

